2007年7月9日月曜日

Fw (6/22)中国最大規模のソフト交易会、大連で開幕

(6/22)中国最大規模のソフト交易会、大連で開幕

 【大連(遼寧省)=渡辺園子】中国で最大規模のソフトウエア・情報サービス交易会が21日、大連で開幕した。東軟集団(ニューソフト)など、日本からのソフト開発受託で実績がある中国大手がそろって出展。情報技術(IT)サービス大手のインドのインフォシス・テクノロジーズも初出展するなど、日本向けを中心とした中国でのアウトソーシング(業務の外部委託)需要拡大を反映する形となった。

 中国では日本語や韓国語人材を生かした、海外からのソフト開発やコールセンター業務の受託が大連や上海などで拡大。政府も後押ししている。今回の交易会でも大連華信計算機技術、海輝軟件などソフト開発大手が多数出展している。同交易会は中国商務省などが主催し、24日まで開催される。

0 件のコメント:

日本経済ヘッドライン

主要三紙比較ニュース

このブログに掲載された全ての内容及び添付資料は特別な記載が無い限り全ての権利を保留とします。リンクは許可しますが、無断転載はお断りします。また、一部情報はインターネットに公開されている情報を転載しております。転載しない希望があれば遠慮なくご連絡して下さい。速やかに対応致します。