2007年8月3日金曜日

中国調査業界裏話 バックナンバー一覧

第30回 あなたの会社の中国人社員は、社内で浮いていないか?~日本人上司の役割(前編) (2007/07/30)
第29回 中国人をどう管理するか?(2)~中国人は学ぶべきところのある人物を尊重する (2007/07/09)
第28回 中国人をどう管理するか?(1)~人事権があってこそ、中国人スタッフを管理することができる (2007/06/13)
第27回 中国人労働者をどう束ねるか?(2) (2007/03/12)
第26回 中国人労働者をどう束ねるか?(1) (2007/02/13)
第25回 日本人の中国での社会貢献(2)~自らのために、社会貢献をする (2007/01/15)
第24回 日本人の中国での社会貢献(1)~陰徳は察してもらえない (2006/12/11)
第23回 中国で売掛金の回収に時間がかかる理由 (2006/11/28)
第22回 中国消費者の権利意識と品質問題 (2006/10/30)
第21回 中国人は「人を見る」 (2006/10/10)
プロセス重視の日本企業を、中国人スタッフはどう見るか? (2006/09/14)
中国における「責任」とは?(2) (2006/08/08)
中国における「責任」とは?(1) (2006/07/31)
中国人スタッフに、どう接するか (2006/07/06)
中国での嘘や誇張を、どう見分けるか (2006/06/19)
社内の怪文書や噂にどう対処するか (2006/04/13)
言葉を信じず、行動を重視する中国人 (2006/02/20)
中国におけるコンプライアンスと告発 (2006/01/30)
中国における「紹介」の意味(2) (2005/11/21)
中国における「紹介」の意味(1) (2005/10/03)
中国人は反日デモをどう見るか (2005/08/11)
反日デモの「影響」はどこに (2005/07/04)
日系企業が仕入れに失敗する理由は (2005/05/16)
日系企業が語る「中国のニセモノに立ち向かうワケ」 (2005/03/28)

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